
Category : スポンサー広告

2012年1月31日、おっぱいトラブル2

Category : トラブル(ママ)
旦那がアトランタに行ったその夜



またしても
左の胸にしこりが…
今度は脇の方に大きなのが2つ



せっかく前回のしこりは
涙のおっぱいマッサージと
抗生物質で良くなったばかりだというのに-_-;



やはり、
グランマの誕生日ケーキを
「小さなスライスなら大丈夫だろう」
と安易に考えていたのがいけなかったのだろうか


にしても、

食生活は野菜メインの粗食

甘い物は
このケーキ1スライスのみ

水分は
友人に教えてもらった「おっぱいがよく出るティー」で十分に補充



b02071202.jpg



赤ちゃんに咥えさせる時も
アヒル口にさせて咥えさせ

授乳の時は
暖かいタオルで暖めて

それ以外の時は
アイスパックで冷やす



ケアには十分気をつけているのに


何故、またしこりが…(T_T)




しこりが出来たときは
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番
との事で



頑張って授乳しているが
今度は乳首が痛々しい事に…



なので
オリーブオイルパックと
乳首クリームで何とかもたせている

b02071201.jpg





粉ミルクにかえてしまえばいいだけの事だけど
それでも、可愛い息子にはおっぱいを飲ませてあげたい
と思うのが母性本能なのだろうか




おっぱいが出ないので
抗生物質は途中で服用をやめて頑張っているので
何とか熱さえ出なければ
沢山飲ませて頑張るしかないよう



早く
おっぱいトラブルがなくなりますように (-人-)



2012年1月31日、日本からの素敵な贈り物 / パパ、バイバイ

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
日本から
素敵な贈り物が届きました




b01311202.jpg


旦那のお姉さんから



b01311203.jpg


抱っこ(おんぶ)紐と



b01311204.jpg



とっても可愛い
黒猫のブランケット
猫カレンダー

そして
ベルトカバー




大切に使わせて頂きますね
ありがとうございますッ






______________



霧の濃い
この日の早朝




b01311201.jpg



旦那がアトランタに行きました

あまりの忙しさに
ブルベリに「行ってくるね」の挨拶も出来ず…


ブルベリは
ちゃんとママっ子に育てるので(笑
安心して
お仕事頑張ってね~



満腹 vs 空腹

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
食べる
寝る
泣く


この3つを繰り返すのが
赤ちゃんの1日


夜間は
おっぱい飲んだらすぐに寝付いてくれるが


日中は
おっぱい飲んでも全然寝付いてくれなくなった


でも、
お腹がいっぱいになった直後
10分程度ぼーっとしている



b01281201.jpg


何を考えているのか
それとも何の音に集中しているのか



表情を観察していると
オモシロイ



b01301204.jpg


b01301205.jpg

b01301207.jpg

b01301208.jpg

b01301210.jpg

b01301211.jpg


結局
10分間程100面相した後
おお泣きしてしまう


1時間ぐらい一人遊びしてくれると助かるんだけどなぁ^^;





そして、
お腹が空いている時で
泣いてない時は



b01291202.jpg


握りこぶしをしゃぶろうとする


意外と手が大きいので絶対に入らないのに
指はしゃぶろうとしない
(お腹の中ではよく親指をしゃぶっていたのに)



そして、
お腹が空いている時に
抱っこしていると



b01291205.jpg


b01291204.jpg



ママの二の腕にガブリッ



柔らかさはおっぱいと一緒なのに
「乳首が無いッ」

と大泣きする(笑



結構笑えるので
グランマと二人で
このブルベリの行為を見て
面白がる事が多い


ごめんよ、息子^^





_______________




パパと最後(?)の夜




b01301201.jpg


2012年1月26日、ブルベリ手術

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
とうとうこの日がやってきました



ブルベリのCircumcisionの日です



手術中に泣くと
出血が多くなるので
おしゃぶりを持参するよう言われていたので
初おしゃぶり



b01261202.jpg



パパにあやされて
おとなしくしているブルベリ




b01261203.jpg



この後
先生と看護士さんの居る診察室に
ブルベリを残し
両親は待合室で待機


不安や
可愛そうと思う気持ちが溢れると同時に
ブルベリの泣く声が
待合室まで聞こえてきて
思わず待っている間
泣いてしまった…


手術は
ほんの15分足らず


After care の仕方を先生に教えてもらって終わり



手術後数日は
少量の出血があり
真っ赤に腫れあがっていたものの
翌日には出血も治まり
腫れも数日後にはひいたので
やはり乳児の治りは早いのかもしれない

それでも、
消毒と薬を塗る度に
とても痛そうな泣き声を上げるので
かわいそうだった

早く治って!
と祈る私でした


女性の私には分からないけど
パパ曰く
「自信がつく」
らしいので、


頑張れ、ブルベリ!





2012年1月25日、グランマ、お誕生日オメデトウ!

Category : 日記(グランマ)
グランマの誕生日を祝いました


b01251203.jpg
(”Cream Pan"のチーズケーキ)



「ブルベリと祝いたい」との要望に




b01251204.jpg



溺愛する孫と一緒に
キャンドルブロー^^





お誕生日オメデトウ♪





いつもブルベリのお世話ありがとう!






そして
このチーズケーキが
2度目のおっぱいトラブルを招く事になる…








☆おまけ☆



愛猫ティギーとの初ツーショット!


b01251205.jpg


以外にツーショットを
撮るチャンスがなかなか無いので
貴重なショットです^^



ブルベリのいろいろ

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
自分のベッドで寝ないブルベリ
じゃあ、ママのベッドでは?



b01241202.jpg

スヤスヤ(zzZZZ)


____________




よーくよく
ヘアーに注目してみると…


b01301212.jpg


グランマにモヒカンにされちゃったッ (>_<)



_______________


おっぱい飲んだ直後に
こうやって寝るのが大好きなブルベリ


b02021207.jpg


b02021212.jpg


ゲップをさせなきゃ
そのまま寝てくれるのになぁ^^;





______________



少ーしずつ目が見えるようになってきたブルベリ



メリーへの反応が
以前よりも敏感に




b02031201.jpg



お気に入りはおサルさんかな?




でもやっぱり
オモシロ顔(笑




2012年1月22日、新生児ニキビ

Category : トラブル(ブルベリ)
ブルベリの顔に
湿疹らしきものが出てきた



b01241203.jpg


b01241204.jpg


最初は右目のまぶたの上に
少しだけだったのが
2日後には左目のまぶたの上
3日後にはおでこ
4日後にはお岩さんの様に赤く腫れてきた

アレルギー、アトピー…

何か分からなかったので
心配になって
25日に病院へ


診断は
新生児ニキビだそうな



とっても心配した割には
診断が拍子抜けだったので
帰りの車の中で
とってもぶちゃいくな息子の写真を撮る余裕も(笑



b01251202.jpg




生まれてから19日
既に4回も小児科の先生のお世話になっているブルベリ



2ヶ月検診まで
何事もありませんように(-人-)


2012年1月19日、お家で初沐浴

Category : トラブル(ブルベリ)
へその尾が
ぽろっと落ちたので
沐浴OKのサイン


お家で初沐浴♪





が、

写真に収めるの
忘れた…(T_T)




けど、
沐浴後のお肌トラブル



b01181207.jpg


皮がぼろぼろ剥けるのだ



b01181206.jpg



小児科の先生に聞いたところ



「ノープロブレム」だそう



そのうち
皮がむけてつるつるになるそうな



赤ちゃんのお肌って
最初からつるつるだと思ってた!





_____________



お肌トラブルとは打って変わって




今日もオモシロ顔してくれましたよ♪





b01191207.jpg


b01191208.jpg


b01191209.jpg



このおちょぼ口に
チュウをするのが
ママの楽しみなのだ^^


2012年1月18日、足型

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
アルバム用の足型を取る事に


b01181202.jpg


授乳中に
おばあちゃんが

b01181203.jpg


そーっと



b01181204.jpg


出来上がりッ!


b01181205.jpg


7.5cm




手形も取ろうと思ったが
動いてなかなか難しく断念


なるほど、
だからアルバムの表紙には
顔写真と足型なんだ…



仕方が無いので
手は

b01191204.jpg


握らせて
ママが遊んでおこう♪



手と言えば、
新しい発見


赤ちゃんの手には
よくごみが溜まる


b01191206.jpg




実は手以外でも
ごみが溜まる場所があるのだけど
ブルベリの名誉の為に
内緒にしておこう(笑



2012年1月19日、おっぱいトラブル

Category : トラブル(ママ)
なんとなく体がダルいなと思っていたら
37度の微熱

風邪かな?
と思っていたら
翌日も微熱

翌々日には
38.5度の熱と体の痛みに耐えられず
Tylenolを服用


左のおっぱいの上部に大きなしこり発見!
これは揉み解しておかないと
と、頑張ってみるものの
腫れは益々酷くなり
あまりの痛さに涙が(T_T)

ネットで調べてみると
どうやら乳腺炎らしい

4日後に痛み止めのIbuprofenを服用し
(産婦人科の先生の処方で)
7日後に抗生物質のDicloxacillinを服用
(内科の先生の処方で)
9日後に痛みが止んで少し落ち着くもおっぱいを飲ますのがストレスになる


まさか
乳腺炎がこれほどの激痛とは(-_-;;


ネットで色々調べてみると
どうやら甘いものがイケナイらしい



そう、
Shoちゃんの誕生日のチョコレートケーキ
殆ど一人で食べきった私…


かなりの痛みに耐えられる自信がある私でも
乳腺炎には涙した私を見て
母が
「Shoちゃんに将来、ママこんなに苦労したよ!って言ってやらないとね」と。



息子よ、
見よ、母の大変さを!


b02041201.jpg
(おっぱいに出来た痣)



痛みは治まったものの
抗生物質を服用のため
おっぱいが出にくくなって
一難去ってまた一難…


おっぱいトラブル
まだまだ続く…


ブルベリのいろいろ

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
新生児は
抱き癖が付かない…


と本に書いてあったが
はたしてそうだろうか…



b01151203.jpg



b01161204.jpg



生まれてまだ9日なのに
既にベッドがお気に召さない様子(-_-;


困ったぞ






___________



ミルクを飲んだ後の
2枚の写真に違いが


それは


b01171201.jpg

(Before)


b01171202.jpg
(After)



オムツを変える前と後^^



授乳中に寝てしまうブルベリ
ある程度飲ませたら
ゲップをさせて寝かしつけると
4,5回に1回はそのまま寝てくれる


でも、
大概、授乳中にブリブリしてしまうので
授乳後にオムツを替えると
目が冴えてしまうのか
なかなか寝てくれない


なのでたま~に
ブリブリが少ない時には
そのまま寝かせてしまう

ごめんね、ブルベリ(笑


(それでも最近そのまま寝てくれなくなったぞ)


____________


最近筋肉の動きのせいで
笑ったような表情を見せる


b01191202.jpg



本当に笑うようになったら
益々可愛いだろうなぁ
と親バカになってしまう




でも、
そういえば泣いてる写真が無いぞ
と、泣いている所も撮ってみた



b01181208.jpg



大泣きするけど
涙1滴流さない息子に
おばあちゃんは



「オスカー男優になれるぞ~」と
毎日言っている(笑





手コレクション

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
乳児って
本当に手をよく動かす

見ていて
とても面白いので
ついつい写真を撮ってしまう^^


b01111202.jpg
「え、聞こえません~」


b01141201.jpg
「う~ん、悩める…」


b01141202.jpg
「おーまいがッ」


b01141203.jpg
「いぇぃッ」



b01191201.jpg
「えーとッ」



b01251201.jpg
「Rock!」



ぐふふ





乳児と言えば
ブルベリの髪の毛はとても茶色いが
乳児はだいたいそんなものなのかな?



b01181201.jpg


b01161201.jpg



乳児って
面白い^^


2012年1月14日、生後一週間オメデトー

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
生後1週間が過ぎたので
お祝いを


というか
ママとパパがケーキが食べたかっただけ(笑




b01151201.jpg



ブルベリ、オメデトウ^^




b01151202.jpg




しかし、
このケーキが後に悲劇を生む…


2012年1月11日、ミルクトラブル!

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
ブルベリが生まれて4日間、
ミルクが出ているのか、出ていないのか分からない状態での授乳…

心配だけど
とても元気(そうな)息子
いろいろな表情で
疲れきった私を癒してくれる


b01101201.jpg

b01101202.jpg

b01101203.jpg


蓑虫君息子はごっ機嫌♪




しかし
どう見てもやせ細ってきているので
1週間検診も兼ねて
少し早いけど
5日目の1月11日に小児科へ




b01121201.jpg


またまた車でGo.




病室はとても寒いので
診察台の上で毛布に包まる息子



b01121202.jpg



診察の結果は
なんと体重が2920gから2500gに減少!



おっぱいオンリーを頑張っていたが
応急処置(ミルクが出るまで)として
フォーミュラを授乳左右15分ずつの後に2OZ飲ます事に。


息子の診察のついでに
私のおっぱいも診察。
ものすごい勢いでマッサージをされて
激痛にマジ泣きしてしまう^^;


でも、このおかげか
その夜にミルクが!!!


翌日の12日に再び先生の所に訪ねた時には
ブルベリの体重が2640gまで増えていたので
皆で喜ぶ♪


ブルベリと私、
良く頑張ったッ(T_T)



ミルクトラブルは解消されたものの
このおっぱいトラブルは
しばらく続く…


2012年1月7日、ブルベリ誕生!

Category : ブルベリ 0歳0ヶ月(生後30日)
妊娠26週目で
切迫早産と診断されてから
3ヶ月のベッドレストの末
1月7日、午前8時29分に2920gで生まれたブルベリ


b01071202.jpg


オメデトーッ



キレイになったブルベリを手渡され
初授乳

b010712.jpg


こーんな大きな生き物が
お腹の中に居たのかぁ~
と不思議な気分での初授乳



その後、
おばあちゃんとパパに
「こんにちは!」



b01071204.jpg

b01071203a.jpg



挨拶が済んだ後は
検査の為
しばしのお別れ

b01071205.jpg


b01071206.jpg




その間に個室に移動


個室には
ベッド、イスとテーブルののセットとバスルーム
壁には時計、テレビ、ボードが。
このボードにはそのシフト内の担当のナースの情報


b01081201.jpg



旦那が
「景色も撮っておこう」と…


b01071209.jpg


ん?景色?!





個室に移ってしばらくして
お風呂にはいってキレイになったブルベリが戻ってくる



b01081202.jpg



赤ちゃんって
とってもいい匂い♪



その後
病院食が届けられる



b01071208.jpg


とても美味しそうだが
旦那曰く、とても不味かったそうな
私は
お乳が良く出るというワカメスープを美味しく戴いた(笑



初めての事だらけで、
いろいろな痛みと
思うように動かない体の私だったが
とっても親切に面倒を見てくれたナースの人達のおかげで
無事(?)3日後に退院


ブルベリも
可愛いお洋服に着替えて
初カーシートに乗せられて
お家へ!



b01091201.jpg


b01091202.jpg



b01091203.jpg





さあ、
大変な3ヶ月の始まりだ!



無料ブログパーツ

初めての歩行器 (10/04)困ったマイブーム ~ 指しゃぶり (10/02)「頂戴」 ~ ちょっと応用編2 (10/01)マイブーム ~ 鼻の皺 と 真似っこ (09/30)つかまり立ち ~ その後 (09/30)ET (09/29)女の人の声 (09/28)乳側切歯 ~ 下 (09/28)可愛いお知らせ ~ Poop (09/27)離乳食 123日目 ~ 葡萄 (09/26)

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
