
Category : スポンサー広告

6ヶ月検診 ~ 3つの勲章

Category : ブルベリ 6ヶ月
6ヶ月検診に行ってきましたよ。


b07161201.jpg




4ヶ月検診の時と違って

寝返りが打てるようになったので
早速
診察台の上で




b07161203.jpg




体重、身長、頭囲を図って
先生待ち


b07161208.jpg


珍しく凄く込んでいて
40分も待たされました




先生の診察が終わり
新しい宿題を出されましたよ


「コップで飲み物を飲ませる練習をさせましょう」



完母のブルベリは
哺乳瓶の乳首を
体全体で拒否します

ので、
この宿題はママとしては
「待ってました!」

です



他、特に異常は無く
全て良好という事でした




先生にさよならをしたら
今度は看護師さんに
予防接種をしてもらう時間です


今回は
Oral で RotavirusとTylenolの2つと

注射で
Hepatitis B, DTaP (Dipheria Tetanus, Pertussis), HIb(Haemophilus INfluenza Type B), Inactivated Poliovirus, Pneumococcalの4つ




最近、
人見知りをするようになってきたブルベリ



先生に診てもらう時も泣き
看護師さんを見ただけで泣いちゃいました


b07161210.jpg

b07161211.jpg

b07161212_20120726141252.jpg


最近、
少し自我が出てきたブルベリ、

嫌な事をされると
口をすぼめて「ぶぶぶッー」と泣くようになりました

(ママはこの泣き方が可愛くて大好き。思わず笑ってしまいます


でも、


b07161213.jpg


注射を打たれているときは


b07161214.jpg


完全に
ぎゃん泣きです


b07161215.jpg


終わっても
なかなか泣き止みませんでした


b07161216.jpg



今回は
3つの勲章を頂きましたよ


b07161220.jpg

b07161223.jpg



よく頑張りました




その後
離乳食を食べて


b07161217.jpg


薬が効いてきたのか
コテッとお昼寝しました



b07161222.jpg




次回の検診は
なんと1歳です



にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

Comment

ゆきななさん、

ありがとうございます。
今回は、前回の予防接種より出血が多くて
成長したな~とここでもしみじみ(笑

腕の方がなんとなく痛そうですよね。。。

> 6ヶ月健診&予防接種お疲れ様でした。英語はサッパリですが、注射が4種類もあったのかな?
> しかも太ももなんですね〜。腕も痛そうだけど、太ももも痛そう…。
> 何はともあれお疲れ様でした!

6ヶ月健診&予防接種お疲れ様でした。英語はサッパリですが、注射が4種類もあったのかな?
しかも太ももなんですね〜。腕も痛そうだけど、太ももも痛そう…。
何はともあれお疲れ様でした!
非公開コメント

無料ブログパーツ

初めての歩行器 (10/04)困ったマイブーム ~ 指しゃぶり (10/02)「頂戴」 ~ ちょっと応用編2 (10/01)マイブーム ~ 鼻の皺 と 真似っこ (09/30)つかまり立ち ~ その後 (09/30)ET (09/29)女の人の声 (09/28)乳側切歯 ~ 下 (09/28)可愛いお知らせ ~ Poop (09/27)離乳食 123日目 ~ 葡萄 (09/26)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
