
Category : スポンサー広告

I LOVE 離乳食!

Category : グルメ~ごっくん期 (ブルベリ)
b07241222.jpg



ブルベリが
これ程興奮する理由





それは





b07241223.jpg


離乳食



ブルベリの離乳食は
いつも午後。



この日は
ママのブランチと一緒の時間に
食べさせてみる事にしました
(よく、育児本に「一緒に」と書いてあるので)


b07241224.jpg
(鬼盛りサラダにフレックスシードパン、タンポポコーヒー)





感想…




ママの食事の時に
離乳食を食べさせるって
想像以上に大変だという事がわかりました



お口を拭いたり、
お口に手を入れようとするのを止めさせたり
タイミングを見計らって食べ物をお口に持って行ったり
「美味しい?」とか話しかけたり
ごっくんしたかどうか、食べ具合を確認しながら食べさせる


意外に集中力が必要で
ママ、自分の食事がどんな味だったのか、全然記憶に残ってません



もう少し成長するまで
ブルベリのご飯は
ママ達とはずらした方がよさそうです


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食
ジャンル : 育児

Comment

Unimogさん

外でのディナー…
久しくしてないなぁ~(遠い目)
いかに、お昼寝のタイミングを、ランチに合わせるか!重要ですよね(笑

> すごくわかる〜! わたしも息子と一緒の食事はぜんぜん味わえません。外でのディナーはもう諦めています。たまに、息子を寝かせてからレストランでランチを食べるのが唯一の楽しみです。お昼寝の時間は貴重!

No title

すごくわかる〜! わたしも息子と一緒の食事はぜんぜん味わえません。外でのディナーはもう諦めています。たまに、息子を寝かせてからレストランでランチを食べるのが唯一の楽しみです。お昼寝の時間は貴重!
非公開コメント

無料ブログパーツ

初めての歩行器 (10/04)困ったマイブーム ~ 指しゃぶり (10/02)「頂戴」 ~ ちょっと応用編2 (10/01)マイブーム ~ 鼻の皺 と 真似っこ (09/30)つかまり立ち ~ その後 (09/30)ET (09/29)女の人の声 (09/28)乳側切歯 ~ 下 (09/28)可愛いお知らせ ~ Poop (09/27)離乳食 123日目 ~ 葡萄 (09/26)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
